Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

2014-01-01から1年間の記事一覧

RG ウイングガンダムゼロEWとスミ入れペン

大晦日です。 先日はGoogle+の方で仲良くして頂いてる方々の忘年会にお邪魔してきました。その中でGレコを1話から14話まで一気に見たのですが、各話放送後に最低3回は繰り返し見ているので新しい発見などはあまり無く、序盤はちょっと退屈だなぁと思ってしま…

2014年アニメTOP10

僕はオタクなのでアニメを結構見ます。今年は特にたくさん観たと思うので個人的に面白かったアニメTOP10を発表したいと思います。 ランキング対象は2014年に放送されており、2014年内に完結したOVA・劇場・TVアニメ作品です。つまり2013~14年にまたいで放送…

オールタイムベスト映画10

映画は好きです。劇場で観るのももちろん良いのですが、マナーの悪い観客にイライラさせられたり周りの観客に気を使いながら2時間ずっとスクリーンに集中するのはやはり疲れます。 DVDであれば家で模型などを作りながらでも観ることが出来る。解らなかったと…

雑記

ギャギャが進まないので書く事もあまりありません。 イヤホンの断線修理を百均のハンダゴテで行いました。以前ブラックランチャーライトを作った時非常に使いにくかったので、先を削り鋭くしてからハンダで再コーティングしました。かなりハンダ付けしやすく…

R・ギャギャ - 02

瞬着パテとおゆまるを使った簡易複製実践編。 ギャギャの盾には四方にビーム発振器?が付いていますがこれを取り除いて空いた部分を埋め、ギャンの盾に近づけます。先に2箇所やってしまっているので、3箇所目を埋めていきます。

R・ギャギャ - 01

なにやら身の回りでブログが流行りだしたので僕も作りました。 現在HGBFのR・ギャギャをギャン風に戻すべく改造中。 現状こんな感じ。 槍はジンクスIIIのもので、トサカは外してギャン風のツノを仮付けしています。 シールドはビーム発生器部分を外して欠け…