Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

HG RX-78-02 ガンダム (GUNDAM THE ORIGIN版) 部分塗装仕上げ

f:id:CutsG:20200322223812j:plain

 オリジン版ガンダムを簡単フィニッシュで作りました。

f:id:CutsG:20200322223753j:plain

 白とグレーのパーツ以外を塗装しました。ゲート処理はしましたが合わせ目はそのままです。

f:id:CutsG:20200322223805j:plain

 マーキングは付属のシールの余白部分を切り取って使用。ツヤ消し吹いてちょっと離れて見れば厚みも気になりません。メインカメラや襟元、武器のセンサーは付属のシールやラピーテープを貼っただけです。

f:id:CutsG:20200322223753j:plainf:id:CutsG:20200322223747j:plain

 出来に関しては文句ありません。個人的にRX78-2のキットの中ではベストかも。

f:id:CutsG:20200322223822j:plain

 クマドリの両端が途切れているのが特徴的な頭部。前後分割だと思ってたらまさかの合わせ目無しでした。

f:id:CutsG:20200322223817j:plainf:id:CutsG:20200322223735j:plain

 前期型で組んでますが肩は敢えて中期型のものを使用。

 色は、

  青:アイスコバルトブルー(G)

  赤:焔朱(G)

  黄:ビビッドオレンジ(G)

 すべてガイアノーツのバーチャロンカラーです。スミ入れはGFFを参考に紫や茶色を使用。

f:id:CutsG:20200322223741j:plain

 ということでオリジン版ガンダムのお手軽仕上げでした。