Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

フィギュアライズスタンダード ULTRAMAN SUIT TIGA

 フィギュアライズスタンダードのティガスーツです。

f:id:CutsG:20200222114334j:plain

  一応このULTRAMANシリーズはバリエーションキットを除いて全部作っているのですが、今回は小さい頃テレビで見ていたティガということでちゃんと塗装して仕上げようと思ったのです、最初は。

f:id:CutsG:20200222114340j:plainf:id:CutsG:20200222114353j:plain

 関節のグレー以外を塗装しました。このキット、グロスインジェクションとエクストラフィニッシュが売りですがスーツの表現としてはどちらもズレているように思えてなりません。エクストラフィニッシュは今回かなり明るめの色になっていたのでそのまま使うのもありだったのですが、二の腕やつま先などゲート跡が目立つところに来るので塗装しました。

f:id:CutsG:20200222114404j:plain

 マンスーツを作ったときはガンクローム(GC)とニュートラルグレーII(G)を混ぜていい感じのメタリックグレーで塗装できたので、今回はガンクロームをスターブライトシルバー(G)に変えて混色してみました。塗っている間は「粒子感弱いけどまあこんなもんかな」という感じだったのですが、つや消しクリアを吹くと粒子感が消失。「なんか光ってるグレー」になってしまいました。塗り直す気力もなく、これはこれでイラストっぽいからいいかと自分を納得させて無理矢理完成です。

f:id:CutsG:20200222114410j:plain

 進次郎くんと。色分けや可動はかなり進化していると思います。LEDユニットを仕込みながらなんとか動かそうという工夫が凄まじかったです。イーヴィルティガはリベンジとして作りたい。