Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

HGBD:R ガンダムテルティウム エクェス

 HGBDRのガンダムテルティウムをオリジナルカラーにして、今回は名前もつけてみました。

f:id:CutsG:20200222114644j:plain

  Mk-IIIのままの部分はMk-IIIの色に、脚部など形が変わっている部分はFA Mk-IIIのイメージで白に、背中の武器は騎士ガンダムの電磁スピアとマントをイメージして配色。前のコアガンダムと似た系統の色になってしまいました。

f:id:CutsG:20200222114638j:plainf:id:CutsG:20200222114632j:plain

 「テルティウム」はラテン語で「3番目の」という意味らしいので、同じくラテン語で騎士という意味の「エクェス」を名前につけました。色を変えただけなのに命名までしちゃいましたよ。ええ。

 足首は内側の一部を切り取って接地性をあげています。

f:id:CutsG:20200222114655j:plain

  今回デカールのマークセッターでグレーの塗料が若干溶けて変色するという事故がありました。今まで他の色でそんな事になったことはなかったので焦りました。クリアを一回吹いてから貼れば対策にはなると思うので、次回からはそうしたいと思います。