Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

リボルミニ 血界戦線 クラウス・V・ラインヘルツ レビュー

 久し振りにフィギュアの写真を撮ったので軽くレビューしてみようと思います。

 今回はリボルミニシリーズから、クラウス・V・ラインヘルツです。

f:id:CutsG:20150919223133j:plain

f:id:CutsG:20150919222250j:plain

 パッケージ。オシャレ。左下に内藤泰弘先生主催のアクションフィギュアブランド「トイトライブ」のロゴがあります。

f:id:CutsG:20150919222225j:plainf:id:CutsG:20150919222228j:plain

 本体前後から。

 何も考えずに背景紙をいつもの黒画用紙にしてしまったため、やたら上半身ムキムキに見えますが実際は程よいバランスだと思います。

f:id:CutsG:20150919223134j:plain

 付属品はこんな感じです。アーム付きの新しいスタンドが付属しています。中途半端な大きさの十字架はともかく他から持って来れそうなノートパソコンは正直要らなかったので代わりにプロスフェアーの駒とか欲しかったなぁ。

f:id:CutsG:20150919222230j:plain

 参考にならない大きさ比較。リボルミニとしてはかなり大型です。

f:id:CutsG:20150919222229j:plain

 眼球はいつも通り可動します。前髪や牙などしっかりクラウスです。

f:id:CutsG:20150919222251j:plain

 右手首はグローブ装着のものが2種類。指の十字架もプリントされています。他左右持ち手がありますが持たせるものは付いていません。

f:id:CutsG:20150919222236j:plain

 関節は新しく大型のものが使われています。個体差でしょうが僕のは関節が緩めで、腰を落としたポーズが多いクラウスにはちょっとキビシイ。

f:id:CutsG:20150919222237j:plain

 カフス(?)は別パーツになっており手首の可動の妨げにならないように配慮されてい…るはずですがやはり少し動かしにくい。

f:id:CutsG:20150919222248j:plain

 ーー11式旋回式連突。相手とエフェクトが欲しい。

f:id:CutsG:20150919222249j:plain

 ぶちかますクラウス。

f:id:CutsG:20150919222241j:plain

 ーー111式 十字型殲滅槍。エフェクト欲しい。

f:id:CutsG:20150919223135j:plain

 メリケンの赤い色も細かく塗装されています。

f:id:CutsG:20150919222242j:plain

f:id:CutsG:20150919222245j:plain

f:id:CutsG:20150919222243j:plain

f:id:CutsG:20150919222231j:plain

 ーー999式 久遠棺封縛獄。

f:id:CutsG:20150919222239j:plain

 重装歩兵の構え。腕まくり状態の前腕も欲しかったですね。サイズが合えばキン肉スグルから持って来られるのになぁ。

f:id:CutsG:20150919223136j:plain

 可動眼球なので白目にも出来ます。

f:id:CutsG:20150919222233j:plain

 ところでこの血界戦線のクラウスとザップはパッケージの何処にも「リボルミニ」の名前が無いんですよね。ナンバリングはrm013ということでリボルミニシリーズなのは間違いないのですが、一体どういうことなのでしょう。

f:id:CutsG:20150919222234j:plain

 なんかだいぶ記事が長くなっちゃいましたね。もう書くことも無いので切り上げたいのですが写真がもう少し残ってるので貼ります。

f:id:CutsG:20150919222246j:plain

 血界戦線は2人で終わりなのでしょうか。Back 2 Backも始まったことですし、ツェッドとスティーブンは絶対欲しいのですが。というかリボルミニが終わりそうですよね。とても心配です。

f:id:CutsG:20150919222253j:plain

 ということでリボルミニ 血界戦線 クラウス・V・ラインヘルツでした。