Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

プライム・ウォーズ トリロジー リパグナス

 今回は普通にレビュー。プライムウォーズトリロジーより、ダスタード&リパグナスです。

f:id:CutsG:20180729151525j:plain

 パッケージ。ブリスターではなく扉付きのボックス型でプレミア感が高いです。

f:id:CutsG:20180729151526j:plain

 裏。

f:id:CutsG:20180729143114j:plain

 本体。デラックスクラスのツインフェルノとグロタスクに対して、モンスターボットで一人だけタイタンマスタークラスだったリパグナスがついに大きくなって登場です。

f:id:CutsG:20180729143115j:plain

 背中。下半身などの一部はツインフェルノからの流用です。

f:id:CutsG:20180729143116j:plain

 ちゃんとタイタンマスター仕様になっており、頭部は分離可能。TRの方はアニメ準拠の造形だそうで、こちらは玩具版を基にしているとのことです。

f:id:CutsG:20180729143121j:plain

 武器は剣が二振り。TRシリーズおなじみの合体ギミックもあります。蛍光グリーンが綺麗。

f:id:CutsG:20180729143120j:plain

 武器は合体させて腕に取り付けることもできます。

f:id:CutsG:20180729143122j:plain

 あとはココにもマウントできたり。

f:id:CutsG:20180729143123j:plain

 変形は割とシンプルだと思います。

f:id:CutsG:20180729143124j:plain

 トランスフォームしてモンスターモードへ。パット見虫っぽいですが、頭部だけを見るとカワウソのような生物にも見えてくる、なんとも珍妙不思議なデザインです。

f:id:CutsG:20180729143125j:plain

 武器を羽のようにマウントできます。

f:id:CutsG:20180729143131j:plain

 武器を合体させ、タイタンマスターを乗せることが可能。

f:id:CutsG:20180729143126j:plain

 ロボ腕の可動を使えば羽を広げたようにもできます。

f:id:CutsG:20180729143132j:plain

 背中にはタイタンマスターを乗せられるジョイントがあります。

f:id:CutsG:20180729143138j:plain

 タイタンマスター「ダスタード」とプライムマスター「ソラスプライム」。

f:id:CutsG:20180729143133j:plain

 ソラスプライムはクリア成形になっています。

f:id:CutsG:20180729143136j:plain

 LGゴングに付属するヘッドマスターリパッグとLGブロードサイドに付属するリパッグアーマーを組み合わせたものと並べて。親子みたいでかわいい。

f:id:CutsG:20180729143118j:plain

 めちゃくちゃ白飛びしてて顔のモールドが殆ど見えませんが、LGリパッグをヘッドオン。まさかちゃんとヘッドオンできるボディが出るとは思っていませんでした。

f:id:CutsG:20180729143135j:plain

 アーマーを変形させた謎武器をもたせて。

 ただ正直顔の造形に関してはLG版はちょっとダルいところがあるので、ダスタードのほうが好みです。

f:id:CutsG:20180729143130j:plain

 以上、リパグナスのザッとしたレビューでした。

 米Amazonで予約もできますが自分は輸入ショップから先んじて入手しました。そして今朝、なんとLGEXでの国内発売が決定。スローンオブザプライムも国内PPナンバーで出るということで、海外の店舗イベント限定のTFがちゃんと国内導入されるこの流れは非常に嬉しいです。

 

 

 

TF 2018 POTP 限定 [DX] リパグナス

TF 2018 POTP 限定 [DX] リパグナス

 
トランスフォーマー LG48 ゴング&リパッグ

トランスフォーマー LG48 ゴング&リパッグ

 
トランスフォーマー LG53 ブロードサイド

トランスフォーマー LG53 ブロードサイド