Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

ご無沙汰しております

 明けましておめでとうございます。ご無沙汰しておりました。

 いつごろまで模型を買っていたか思い出せない程度に模型趣味から離れてしまっています。作ってもパチ組までが限界で、それ以上手を加えるモチベーションも時間もありません。それどころかガンプラの新作のニュースを見聞きしても「あー出るのか」ぐらいのもので、ガンダムというコンテンツに飽きが来ているというのが自分でもハッキリとわかります。では今は全く趣味がないのかというとそうではなく、トランスフォーマーの玩具を買い漁っております。この1年で何体増えたか数えたくもないぐらいに。

 かつて実写映画の開始と共にドハマりしたTF玩具が低コスト化の煽りでショボくなっていくことに熱が冷め、入れ替わるようにガンプラに夢中になっていったという経験があるのですが、同じことが自分の中でまた起きているのだと思います。こうやって数年単位でガンダムとTFの波が交互にやってくるのかなぁ、と思う次第です。

 2月頃から時間に余裕ができ始めると思うのでまたぼちぼちブログの方も更新再開できたらなぁと思います。