Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

カスタムTF FOC モーターマスター      TRANSFORMER CUSTOM PAINT       FOC MOTORMASTER

 久々にカスタムTF。FOC風モーターマスターです。f:id:CutsG:20181013034417j:plain

 素体はジェネレーションズのFOCウルトラマグナスです。

f:id:CutsG:20181013034416j:plainf:id:CutsG:20181013034418j:plain

 頭部はジェネレーションズのメガトロナスのものを複製。ヘルメット?はプラ板の箱組です。この箱が付いてればだいたいモーターマスターに見えるはず。

f:id:CutsG:20181013034414j:plain

 モーターマスターといえば剣。ということでオプではなくマグナスをチョイス。FOCマグナスの中古品はだいたい肩とかが退色してどえらい色になってますね。

f:id:CutsG:20181013034419j:plain

 剣と銃は合体して大剣になります。メナゾール合体時はこの状態で振り回すんですよきっと。

f:id:CutsG:20181013034421j:plain

 トランスフォーム。シンプルな変形ながらビークルは綺麗にまとまっています。

f:id:CutsG:20181013034423j:plainf:id:CutsG:20181013034424j:plain

f:id:CutsG:20181013034422j:plainf:id:CutsG:20181013034425j:plain

 塗膜の厚みで両脚がうまく接続できません。マフラーの中は塗り忘れ。

f:id:CutsG:20181013034415j:plain

 変形の恩恵もありなかなか良く動きますが、関節の黒いパーツ以外は全塗装なのでガシガシ動かすことはできず。頭部はこの大きさなのでほとんど回りません。ギリギリ変形はできます。

f:id:CutsG:20181013034420j:plain

 飽きて投げ出す前に仕上げてしまわねばということで色々雑になりながらも完成させましたが、撮影のために一回変形させたら何箇所か塗装が剥げてしまいました。樹脂染料というのも一度試してみたいものです。

f:id:CutsG:20181013044643j:plain

 最後にFOCオプティマスと並べて。そういえばデストロンマークを付け忘れてるのでどこかで調達してあげたいところ。

 ということでカスタムTF、FOC風モーターマスターでした。

 

 

 

トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG11 ウルトラマグナス

トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG11 ウルトラマグナス