Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

HG ガンダムバルバトス レビュー

 始まりましたね、鉄血のオルフェンズ。

 今日はアニメ放送日の前日に発売されたHGガンダムバルバトスのパチ組部分塗装レビューです。

f:id:CutsG:20151004195959j:plain

f:id:CutsG:20151004195945j:plain

 第4形態で前後から。六角形をふんだんに取り入れた鷲尾直広氏によるデザインです。

f:id:CutsG:20151004203023j:plainf:id:CutsG:20151004203024j:plain

 今回の目玉、ガンダムフレーム。簡易なものですがHGでここまでしっかりフレームが入っていることに驚きです。ガンダムグシオンを見ると共通フレームだからといってワンパターンな体型になるようなこともなさそうなのでこの先どんな異形が登場するのか非常に楽しみ。

f:id:CutsG:20151004195954j:plainf:id:CutsG:20151004195955j:plain

 武装はメイスと刀のみ。HG鉄血シリーズは付属武器を減らしてオプションセットに回し、本体の値段を低く設定しているようですね。非常に良いと思います。

f:id:CutsG:20151004195949j:plain

 肩アーマーを外し、左腕を付け替えて第1形態。1話で登場した時はこの姿でした。

f:id:CutsG:20151004195953j:plain

 相手の武装を奪って強化していくということなので、この先どんな姿に変わっていくのか楽しみです。

f:id:CutsG:20151004195957j:plain

 このバルバトス、地味に塗るところが多い。グレーだけで4色使いました。メイスや刀にも足りない色があるので塗装。

f:id:CutsG:20151004195946j:plain

 ツインアイと全身の電源マークはいつものように蛍光塗料でいつものように発光します。

f:id:CutsG:20151004195956j:plain

 バックパックは付属のアームで展開状態にすることが出来ます。武器セットの滑空砲を取り付けられると説明書にはありますが、これを使って刀を抜刀位置に持ってくるなんてことも可能です。

f:id:CutsG:20151004200001j:plain

 平手も欲しかったところですが手首はガンダムフレームで共通のようなので他のガンダムに付くかもしれませんね。

f:id:CutsG:20151004200002j:plain

 1話での活躍は一瞬でしたが、充分魅了してくれました。格好良いです、ガンダムバルバトス。

f:id:CutsG:20151004195958j:plain

 大地から出てきて

f:id:CutsG:20151004195947j:plain

 グレイスを叩き潰す。

f:id:CutsG:20151004195952j:plain

 人間ドラマも面白そうですし、Gレコやビルドファイターズとは違う方向で楽しめそうです。

f:id:CutsG:20151004195948j:plain

 ということでHGガンダムバルバトスのレビューでした。