Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

HG トランジェントガンダム レビュー

 最近忙しくてあまり模型が出来ません。

 昨日昼から今日まではオフだったので作りたかったトランジェントガンダムを買ってきて部分塗装で完成させました。

f:id:CutsG:20150412174358j:plain

f:id:CutsG:20150412174359j:plainf:id:CutsG:20150412174405j:plain

 アニメ本編の内容については触れませんがこのトランジェントガンダムエクシア系譜の最新機体ということで即購入です。部分塗装スミ入れ後、ツヤ消しコートしてます。

f:id:CutsG:20150412174406j:plain

 得物はGNパルチザンというそうです。パルメザンチーズみたいですね。ここへきて剣ではなく槍というのに少し違和感を感じなくもないですが、これはこれで格好良いです。

f:id:CutsG:20150412174357j:plain

 GNパルチザンは刃が展開して射撃モードに変形。

f:id:CutsG:20150412174354j:plain

 顔がブサイクと評判ですが、デザイナーの海老川氏直々の改修案がtwitterで公開されていたので、参考にして頭部改修してます。

 こちらです。今回はこれに加えてマスクを切り離して頬当の裏を削り込みました。

f:id:CutsG:20150412174404j:plain

 目もしっかり塗装してやればかなり見栄えが良くなると思います。

f:id:CutsG:20150412174355j:plain

 全身のクリアパーツはGレコのキットなどに使われているUV素材なのでブラックライトで派手に光ります。目は蛍光塗装。

f:id:CutsG:20150412174407j:plain

  アクションポーズなど。

 背中のフィンは可動式です。しかしこのフィン、「デバイス」としか表記されていません。一体何なのでしょうか。

f:id:CutsG:20150412174408j:plain

 箱絵風に。

f:id:CutsG:20150412174356j:plain

 以上、HGトランジェントガンダムでした。