Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

HG ガンダムバルバトス 第6形態 レビュー

 あんまり溜めるのは良くないなと思ったのでこまめに更新していきたいと思います。今回はバルバトス第6形態です。

f:id:CutsG:20160305005309j:plain

f:id:CutsG:20160305005302j:plain

 前に作ったHGバルバトス第4形態を使って時間短縮。巨大なレンチメイスともこもこの上半身が特徴です。

 

f:id:CutsG:20160305005306j:plain

 内容一覧。ですがグレイズリッター用のパーツを入れ忘れてました。

 

f:id:CutsG:20160305005303j:plain

 可動式のサブアームが付属。これは前情報になかったので少し驚きました。

 

f:id:CutsG:20160305005255j:plain

 肘の機関砲は迫撃砲に交換可能。パイルバンカーではありませんでした。残念。

 

f:id:CutsG:20160305005304j:plain

 肩鎧はパーツ数が結構多く、三面とも開くのでそれほど可動の邪魔にはなりません。

 

f:id:CutsG:20160305005258j:plain

 レンチメイスはガパッと開きます。完全にT-レックス。

 

f:id:CutsG:20160305005259j:plain

 開いたところにチェーンソーの歯を取り付けます。

 

f:id:CutsG:20160305005305j:plain

 レンチメイスがかなり重めで足がヒールなのでポージングが難しい。

 

f:id:CutsG:20160305005307j:plain

 で個人的にはなんかアンバランスな第6形態よりも第5形態地上戦仕様の方が好きです。宇宙仕様のパーツも付いてきますがクタン参型を買ってないので再現できず。

 

f:id:CutsG:20160305005308j:plain

 ところで第5形態宇宙用と地上用ではかなり本体に差があります。それこそ第1~第3あたりまでとは比べ物にならないほどに。なぜ同じ第5なのか不思議です。

 

f:id:CutsG:20160305005300j:plain

 バランスに気をつけないと構えられません。この時は諦めてスタンドを使いました。

 

f:id:CutsG:20160305005301j:plain

 本編は正直最近うーん…って感じなんですがプラモデルは出来の良い物ばかりで非常に素晴らしいと思います。

 

f:id:CutsG:20160305005254j:plain

 ということでバルバトス第5形態第6形態でした。