Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

HG グリムゲルデ レビュー

 最後はグリムゲルデです。

f:id:CutsG:20160226013000j:plain

f:id:CutsG:20160226012959j:plain

 可動範囲がとんでもないらしいのですが、写真を撮るとき以外模型はほぼ動かさないのでどれほどのものか分かっていません。

f:id:CutsG:20160226012919j:plain

 グリムゲルデは少し手を加えています。まずは目の部分のセンサー?バイザー?が省略されていたのでプラ板から作りました。

f:id:CutsG:20160226012915j:plain

 真ん中の緑色のが作ったパーツです。右のパーツにマスキングテープ貼って型をとって、後は現物合わせで調節して適当にして完成。クリアランナーのタグで作っても綺麗だと思うのですが、口のセンサーと合わせたかったので普通の白いプラ板を使ってます。

f:id:CutsG:20160226012917j:plain

 あとは耳を薄く加工したのと、スミ入れが綺麗になることを期待して全身のモールドを彫り直しました。彫り直しはかなり大変でしたが入り隅の部分などに綺麗にスミが流れたのでやって良かったと思います。これからも続けるかどうかはわかりませんが。

f:id:CutsG:20160226012918j:plain

 HGグリムゲルデでした。これで今回の更新ラッシュは以上になります。また気が向いたらポージング写真などを追加するかもしれません。