Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

HG ガンダムグシオンリベイク レビュー

 鉄血シリーズの中でも完成まで一番時間がかかったのがグシオンリベイクです。

f:id:CutsG:20160226013112j:plain

 グシオンの面影を全く残っていないですがこれはこれで格好良いと思います。鉄血は他のデザイナーの機体のパーツをそのまま持ってきたりするのが今までになくて面白いです。

f:id:CutsG:20160226013111j:plain

 とにかく塗装が面倒でした。色が全く足りません。

f:id:CutsG:20160226013116j:plain

 特に頭部はモールドも滅茶苦茶だし設定画と作例と劇中で隈取の形が違うし地獄でした。

f:id:CutsG:20160226013114j:plain

 狙撃ヘッドが付属しておりますがこれも色が全く足りない。ある意味塗装しがいのあるキットですよ。

f:id:CutsG:20160226013115j:plainf:id:CutsG:20160226013113j:plain

 いつも通り光ります。

f:id:CutsG:20160226013109j:plain

f:id:CutsG:20160226013110j:plain

 阿修羅モード。塗るところが多い上に瓶からそのままで使える色がほぼ無く、盾裏のベージュやフレームの色を作るのに苦労しましたが、その分塗り終えた時の達成感がとても気持ちよかったです。あの瞬間のために模型趣味をやってると言っても過言ではありませんね。

 ということでグシオンリベイクでした。