Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

HG シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)

 今回は超サラッとシュヴァルベグレイズです。

f:id:CutsG:20151028213653j:plain

 グレイズのバリエーション機。定番のエース用高機動型機ですね。今回はマクギリス用の青いカラーが本編登場に先駆けてキット化されました。

f:id:CutsG:20151028213654j:plain

 四肢を中心にグレイズとの共通パーツが多めですが印象がガラッと変わります。

f:id:CutsG:20151028213655j:plainf:id:CutsG:20151028213656j:plain

 顔はセンサーが2段になっていて、下から見ると超イケメンに見える面白いデザインです。

f:id:CutsG:20151028213657j:plain

 背中のバーニアが可動。太もものバインダー?は一軸接続でかなり干渉します。つや消しコートが剥げる剥げる。

f:id:CutsG:20151028213651j:plain

 今回も地味に塗るところが結構あり、ニュートラルグレーがそのまま使えたグレイズよりもちょっと濃い灰色になっているので調色が大変でした。そして頑張っても近い色にはなかなかできないという。

f:id:CutsG:20151028213652j:plain

 武器はグレイズと共通のものに加えて左手にワイヤークローが追加されています。本来はリード線で射出状態を再現できるのですが、射出用の基部パーツを紛失してしまったので写真は割愛。

f:id:CutsG:20151028213650j:plain

 ということでシュヴァルベグレイズでした。

 来月のHG鉄血3体は全部好みで全部作りたいと思っているので今からとても楽しみです。