Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

HG グレイズ(一般機/指揮官機) レビュー

 今日はHGグレイズです。

f:id:CutsG:20151013230827j:plain

 一般機正面。脚線美ですね。海老川氏らしいカッチリとしたラインが美しいです。

f:id:CutsG:20151013230821j:plain

 背面。背中から後頭部にかけてのラインに一目惚れしました。

f:id:CutsG:20151013230816j:plainf:id:CutsG:20151013230817j:plain

 設定上どうなっているのかは知りませんが、グレイズにもフレームがあります。この辺りマジンボーンなどのノウハウが生かされているのでしょうか。

f:id:CutsG:20151013230822j:plainf:id:CutsG:20151013230823j:plain

 頭部を指揮官用に交換し、バックパックを宇宙用に付け替えて1枚。今のところこの姿での活躍はまだありませんね。

f:id:CutsG:20151013230829j:plain

 頭部は開いて中のセンサーユニット?が露出します。演出で効果的に使用されていました。

f:id:CutsG:20151013230832j:plainf:id:CutsG:20151013230831j:plain

 パッケージだとカメラ以外にも胸のオレンジ色の部分が光っているように見えたので蛍光塗装してます。同じくオレンジ色の背中も実際に光るのかは分かりませんが格好良いのでいいかなぁと。

f:id:CutsG:20151013230819j:plain

 1話だとモビルワーカーでMSの相手をする恐ろしさが良く表現されていました。

f:id:CutsG:20151013230824j:plain

 おかげでバルバトス登場からのカタルシスがとても気持ちよかったと思います。

f:id:CutsG:20151013230825j:plain

 形状は文句ないのですが、腰や脚など若干可動させづらいです。太ももがもっと上がれば前傾姿勢取らせることができるのになぁ。

f:id:CutsG:20151013230826j:plain

 肩も複合関節でよく動くのですが逆に動きすぎてカッチリ決めるのが大変な面も。

f:id:CutsG:20151013230830j:plain

 ということでHGグレイズでした。次はシュヴァルベグレイズですが、個人的には百錬が非常に楽しみです。