Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

Ez-SR - 05 「BD-SR」完成

 苦節1ヶ月チョイ、ついにEZ-SRカスタムニパ子ちゃんリスペクト「BD-SR」が完成致しました。

f:id:CutsG:20150215200530j:plain

 デカールまで貼って完成させたのは初めてだったりします。

f:id:CutsG:20150215200531j:plain

 バックショット。細かく弄ってますけどその辺は過去の記事を見ていただければ。

 なるべくEz-SRのパーツ内でやりくりして改造していきましたが武器はシステムウェポン03を使用しています。

f:id:CutsG:20150215200534j:plain

 上半身。コーションデカールはネット上のあらゆるブルーデスティニー画像を参考にガンダムデカールのRG Mk-II、Z、GP01用からつまんで適当に貼っています。書いてあることとか意味とかは考えていません。

f:id:CutsG:20150215200532j:plain

 シールドはちょっとデカールワークで頑張ったとこです。レアなMGガンダムver.3用に一個しか付いてない大きな「EFSF(連邦宇宙軍)」の文字を切り貼りして「EFF(連邦陸軍)」を作ったのですが、デカールに保護用クリア2~3回吹いて周りのリタッチしようとしてマスキングテープを貼って剥がしたらEFの2文字がベリッと持って行かれて一回死にました。どこを探してもver3用が売ってないのでちょっと文字の小さいガンタンク用を買ってきて構成を変えて貼り直しました。

f:id:CutsG:20150215200533j:plain

 バイザーは百均で売ってる瞬着のパッケージのPET部分(最初からカーブが付いてて加工要らず)を切り抜いて塗装してます。奥のツインアイにはラピーテープを貼って角度によって反射して光るようにしてます。

 そして……

 

 

f:id:CutsG:20150215200527j:plain

 ブルーデスティニーならば当然これです。EXAMシステム発動状態。本来は眼の色が変わるだけですが、折角改造元が重装備なので色々とパージさせました。

f:id:CutsG:20150215200528j:plain

 両腕の電磁ナックルユニットとバックパックのスラスターをパージ、身軽になってビームサーベル一本で突撃…というイメージです。

 スラスターは磁石接続です。サーベル持ち手とサーベルはヘイズルから流用。手の甲とかビームサーベルのディテールが違いますが気にしてはいけません。

f:id:CutsG:20150215200529j:plain

 眼の色はバイザーを交換することで再現しますので、こちらもギラッと光ります。

 色レシピ自分用に書いておきます。 

・本体青(明):風蒼(G)

・本体青(暗):風群青(G)

・関節など:フレームメタリック1(G)

・襟:ビビッドオレンジ(G)

・バックパック・ライフル:ドゥルケングラウ(G)

 

 といったところで、BD-SRでした。

 撮影している時に色々擦れて剥がれたり傷付いたりしたのでその内直してあげたいです。デカールの段差を全然消せてなかったり、ツヤ消しが均等に吹けず斑になっていたりとまだまだ課題は多いですがちゃんとした完成品第1号ということで大事にします。