Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

HG ジャイオーン パチ組部分塗装レビュー

 HGジャイオーンです。パチ組に部分塗装、スミ入れ、最後につや消しでコートしてます。

 搭乗するキア・ムベッキの「ビーナス・グロゥブ技術保全局局長」という肩書が好き。

f:id:CutsG:20150215175342j:plain

  キットの方はスタンダードな印象。プロポーションも程良い感じ。目立つ肩とアンテナだけ塗って完成させようと思ったのですが脹脛やビッグアームユニットのスラスター等地味に色が足りない箇所も気になったので塗ってます。

f:id:CutsG:20150215175341j:plain

 最大の特徴である背中のビッグアームユニット。手の甲にあるクリアパーツはフォトンバランサーと呼ばれるものだそうです。機体が本気になると光るとか。でも光る間も無くやられていたような…。

f:id:CutsG:20150215175345j:plainf:id:CutsG:20150215175346j:plain

 センサーはいつも通り蛍光塗装。アンテナが地味に色数多くて大変でした。

f:id:CutsG:20150215175343j:plainf:id:CutsG:20150215175344j:plain

 しかしこの顔のデザインは本当に素晴らしいですね。

 という経緯でこうなったようです。一見ガンダムフェイスに見えてこの不気味な感じ、非常に格好良いです。

 撮影ブースに入りきらなかったのでここからは机の上で。

f:id:CutsG:20150215175347j:plain

 ビッグアームユニット展開。指の付け根が軸可動一箇所しか無いのが少々残念ですが、キットのままでも表情付けは十分できます。

f:id:CutsG:20150215175348j:plain

 防御体勢。ビッグアームユニットにはポリキャップが一切使われていません。黒鉄色のフレーム部分が柔らかプラになっています。

f:id:CutsG:20150215175350j:plain

 ビームサーベルはちょっとだけグラデーションにしてみました。まあまあイイ感じに出来たので満足。

 手首が左右平手と銃握り手だけなのですが、特徴的な手で他からの流用が利きそうにないので左拳も欲しかったところ。

f:id:CutsG:20150215175349j:plain

 以上です。本編では早々に退場してしまいそうな雰囲気ですがキットは迫力満点でGレコシリーズの中でもかなりお気に入りになりました。

 

 

HG 1/144 ジャイオーン (Gのレコンギスタ)

HG 1/144 ジャイオーン (Gのレコンギスタ)