Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

Ez-SR - 04

 twitterなどを見てると結構な数の方がBD型のEz-SRを作っておられるので、僕もさっさと塗装までして完成させてしまおうと思ったのですが頭部ヘッドの額部分の整面が非常に難航してかなり時間を取られてしまいました。

f:id:CutsG:20150131222933j:plain

 メインカメラの脇から縦に走る2本のエッジを整えたかったのですが、そもそもヘタクソな上にエポパテとプラを跨いでいたりしてるともうどうしようもなくなり、削る→サフ→睨みつけるのエンドレスワルツを踊る羽目に。

f:id:CutsG:20150131225320j:plain

 そこで一生懸命考えまして、エッジを立てたい位置に溝を掘り、そこにプラ版を埋め込んでアタリになるようにしてみました。併せてメインカメラを切り離し、ヤスリがけしやすくします。

f:id:CutsG:20150131225820j:plain

 プラ板を埋めて一回目のヤスリがけ→サフ後の状態。「おぉ!!!!!かなり良い!!!!!」と思ったのですがこの後気泡埋めなどをしている内にまたエッジが縒れてきて更に10回ほど調整を繰り返して最終的には妥協して塗装に入りました。

f:id:CutsG:20150131230759j:plain

 色はこんなんです。写真だと完全にスカイブルーですが実物はもうちょっと良い色です。関節部分とバックパックの色で悩み中。