Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

R・ギャギャ - 04

 どれぐらいの頻度で更新したら良いのか迷いますね。ちょっっっとしか工作進んでないのにわざわざエントリー分けちゃって見難いだけだよなーとか。アフィ貼ってる訳でもないのに頻繁に更新しなくてもなーとか。

 でも書きますR・ギャギャです。肩アーマーの隙間にフレームのようなものを追加しました。

f:id:CutsG:20150106210343j:plain

f:id:CutsG:20150106210345j:plain

 フレームっぽいだけでただのブロックです。胴体側には繋がっておらず、肩フレームにスプリングで接続されております。スプリング便利ですね。細かい位置決めが面倒な時はとりあえずスプリング。

f:id:CutsG:20150106221415j:plain

 二の腕のカバー。最初はガッチリ接着したんですが、肩ブロックに干渉して回せないことに気付いたのでここもスプリング。一軸だとクルクル回っちゃいそうだったので上腕の溝に引っかかるようにプラ板で凸を付けときました。

f:id:CutsG:20150106210347j:plain

 これで二の腕を回せるようになりました。肩に追加したフレームのせいで腕を前に振り上げられなくなったと思ったのですが、胴体側のポリキャップを引き出してやればなんとか上げることが可能でした。ラッキー。

 

 あと撮影ブースを作りました。

f:id:CutsG:20150106223352j:plain

f:id:CutsG:20150106223351j:plain

 ちゃんとした背景紙ではなくただの色画用紙なのでなんかジワッてなりますね。ちゃんとしたの欲しい。