Black Sheep Dog

模型とか映画とかTFとか

HG RX-78-02 ガンダム (GUNDAM THE ORIGIN版) 部分塗装仕上げ

オリジン版ガンダムを簡単フィニッシュで作りました。

ガラスネイルシャイナーでゲート処理

最近はゲート処理用の高級工具としてゲートリムーバーなども販売されていますが、綺麗に処理するだけなら100円でできます。

フィギュアライズスタンダード ULTRAMAN SUIT TIGA

フィギュアライズスタンダードのティガスーツです。

HGBD:R ガンダムテルティウム エクェス

HGBDRのガンダムテルティウムをオリジナルカラーにして、今回は名前もつけてみました。

HGBD:R コアガンダム オリジナルカラー

HGのコアガンダムをオリジナルカラーにしてみました。

HGUC ガンダム6号機 マドロック 部分塗装仕上げ

プラモはちょこちょこ作っていたのですがブログにアップしていなかったので写真少なめですがちゃんと記事にしようと思います。まず最初はマドロック。

HGUC グフ重装型改

人より長めの夏休みももう終わりそうなのですが、滑り込みで1体完成させることができました。

HGUC ザク・マリナー

この春から環境が変わって、大幅な責任と多少の収入が増えました。といってもやってることはアルバイトみたいなものなのでそこまで忙しいというわけでもなく、程良い感じでやらせてもらっています。 今回は夏という事で、水系MSを製作しました。

カスタムTF FOC モーターマスター      TRANSFORMER CUSTOM PAINT       FOC MOTORMASTER

久々にカスタムTF。FOC風モーターマスターです。

タイタンズリターン グロタスク

リパグナスが出たことでモンスターボットが3体揃いましたので、積んであったこちらも開封しました。NYCC限定、タイタンズリターン グロタスク&スコルポノックです。

プライム・ウォーズ トリロジー リパグナス

今回は普通にレビュー。プライムウォーズトリロジーより、ダスタード&リパグナスです。

SS-EX メディックノックアウト

SSシリーズ良いですね。発売日前後のワクワク感でムービー1,2作目の頃を思い出しました。そしてお金がどんどん減る。やばい。 今回はツイッターで見かけた「SSスティンガーのボディにプライムノックアウトの首がベストマッチ」という画像に感銘を受けて作っ…

TLK-21 クロスヘアーズ リペイント   CROSSHAIRS Repaint Custom

ドリフトに続いて、トランスフォーマー最後の騎士王よりクロスヘアーズのリペイントです。4月になるとまた忙しくなるのでそれまでになんとか完成させました。

TLK-10 ドリフト リペイント          DRIFT Repaint Custom

最後の騎士王シリーズのドリフトがあまりにも赤すぎてイライラしたので買ってきて自分で塗りました。トランスフォーマーのリペイントできちんと仕上げまでやったのは今回が初めてでしたが、ガンプラ作りで培ったノウハウを活かしたり活かさなかったりしなが…

ヤフオクで買ったTFがなんだか変だった話

半年ぐらい前にヤフオクで買ったトランスフォーマーの話。 買ったのはタイタンズリターンレジェンズクラスのシースプレーで相場より結構安く買えて嬉しかったのですが、触っていると何かおかしい。出品者のほかの出品物を見てみるとパッケージが無い本体のみ…

トランスフォーマー MP-39 サンストリーカー

トランスフォーマーは結構持っている方ですが、マスターピースはMPMのスタースクリームを持っているだけでした。といってもアレはMPというよりリーダークラスを重塗装して豪華な箱に入れただけのようなものだったので、合金を使用したMPは今回のサンストリー…

買ったフィギュアたち その2

その2です。 掌動 魔神ブゥ DBは全然興味ないのですが、小さい頃アニメを見てたので懐かしくなり掌動ならぬ衝動買い。

買ったフィギュアたち その1

フィギュアはあんまり買ってないのですが写真は結構撮っていたのでまとめて置いておこうと思います。 ※記事が長くなりすぎたので2つに分けます。 リボルテック【Amazing Yamaguchi】 001 デッドプール これは発表された時本当に嬉しかった。デップーのアメコ…

組んだプラモたち

パチ組んだりしたプラモまとめ。順番は適当。 HG00 ガンダムヴァーチェ 表面処理までして目だけ塗ってあるようです。

ご無沙汰しております

明けましておめでとうございます。ご無沙汰しておりました。 いつごろまで模型を買っていたか思い出せない程度に模型趣味から離れてしまっています。作ってもパチ組までが限界で、それ以上手を加えるモチベーションも時間もありません。それどころかガンプラ…

HG ガンダムキマリストルーパー レビュー

やってきて帰っていっただけなのに超格好良かったキマリストルーパーをパチ組部分塗装しました。

HG ガンダムバルバトス 第6形態 レビュー

あんまり溜めるのは良くないなと思ったのでこまめに更新していきたいと思います。今回はバルバトス第6形態です。

HG グリムゲルデ レビュー

最後はグリムゲルデです。 可動範囲がとんでもないらしいのですが、写真を撮るとき以外模型はほぼ動かさないのでどれほどのものか分かっていません。 グリムゲルデは少し手を加えています。まずは目の部分のセンサー?バイザー?が省略されていたのでプラ板…

HG ガンダムグシオンリベイク レビュー

鉄血シリーズの中でも完成まで一番時間がかかったのがグシオンリベイクです。 グシオンの面影を全く残っていないですがこれはこれで格好良いと思います。鉄血は他のデザイナーの機体のパーツをそのまま持ってきたりするのが今までになくて面白いです。 とに…

HG ガンダムキマリス レビュー

ガンダムキマリスです。 タマネギヘッドが特徴的な機体。 肩にはスラッシュディスクが入っています。いわゆる手裏剣です。 脚部が展開してバーニアが出現します。写真には写っていませんが。地味ですがこのギミック好きです。 オプションセットのブースター…

HG 百里 レビュー

百里は撮り貯めた写真があったので枚数多めで行きます。

HG グレイズ改 レビュー

お久しぶりです。色々な事のせいで時間が取れず更新が全くできていませんが、模型は作っているので素立ち画像だけですが何件かまとめて記事を更新しようと思います。 まずはコイツ。 グレイズ改です。 無骨で好きです。下品な色に塗り替えられて残念。 グレ…

HG ガンダムグシオン レビュー

お久しぶりです。ブログは更新していませんが、鉄血のプラモはほとんど買って作っています。 今日はガンダムグシオンです。

HG シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)

今回は超サラッとシュヴァルベグレイズです。

HG グレイズ(一般機/指揮官機) レビュー

今日はHGグレイズです。